皮膚病

アトピー持ちの私がおすすめしたい化粧品

私は小さい頃にアトピーを発症し、今は落ち着いているものの、合わない化粧品を使用すると痛みや痒みが出て顔が真っ赤になったりします。
私の今の肌質はバセドウ病が原因で汗をかきやすくなり、アトピーのような乾燥肌ではなくなりましたが、それでも肌が弱く皮膚が薄い状態です。
今まで10年以上、なかなか合うものが見つからず…やっと今の化粧品で落ち着いています。
勧められた高い化粧品を使用してみては、合わずに処分になったり、肌に優しいと謳われてるものも色々試してきました。
高けりゃ良いってものではなく、自分に合うものを見つけることが大切です。
その中で、おすすめしたい商品をいくつか挙げたいと思います。

肌がかなり荒れてる方は、無理せず皮膚科から処方された薬で治すのが1番です。
私自身、良いと言われたものは使用したりしましたが…結局合わずに悪化したりして病院に行く事も多かったです。
まずはしっかり症状を落ち着かせる事が大切です。
症状が落ち着かない限りは、何を使用しても悪化する可能性があります。
私は現在、夜は病院から処方されたヒルドイドフォームを使用し、朝のみ基礎化粧品を使用しています。

アトピーとは?-私の症例(薬など)私が経験したアトピー性皮膚炎について、使用しているお薬や症状などお話します。...

私が使用している物はキュレル!
キュレルは『医薬部外品』で、『化粧品』と『医薬品』の間のものとなります。
『医薬品』は、治療を目的に作られていますが、『医薬部外品』は、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されており、《治療》ではなく《予防・衛生》を目的に作られています。

夏場は汗をかくので、なるべくさっぱりさせたくてこちらを使用してます↓

 

冬場はこちらを使用してます↓
夏場でも乾燥が気になる方は、年中これでもいいかも?

 

まだエイジングケアなんていらない!というお若い方は、冬場はこちらのしっとりタイプがおすすめです↓

 

全てお試しサイズで、送料も無料なのでぜひ(*‘∀‘)

アトピーは日焼けも大敵なので、日焼け止めはこちら↓

 

皮膚科で勧められてから、20年以上使用している石けん↓
私の子供も使用してます。

ABOUT ME
まっちゃん
V6が大好きな30代のまっちゃんです。 V6の事、経験した病気の事をメインに書いていきます。 少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。